トラップ感知失敗

今日も疲れたやれやれそろそろ眠ろう・・・と思ったら使ってる火狐さんが「最新版がだうんろ〜どできるヨ♪」なんて誘ってくるではありませんか。そうかそうかと深く考えもせずに最新の火狐さんACT3にしてみたら・・・重ッ! 信じられないくらい重ッ!(汗
多分、普通のスペックならば何の問題もなく動く代物なのでしょう。しかし自分の使っているこの使用期間8年*1のPCとっては《灰色の庭》をかけられたがごとき遅さ。常に立っているマイワイフ・双葉さんが喋りだそうものなら、その途端ザ・ワールド、そして時は止まる・・・。


それからあれこれ弄って、双葉さんが表に居ない=アイコン状態orそもそもマテリアを立ちあげてない状態なら普通に動くことが分かったのだが、「ボケェ!俺の嫁を蔑ろにする最新版なんざ要らんわッ!死ねッ!つーか死ねッ!寧ろ死ねッ!!」・・・とばかりに、仕方なく火狐さん2歳にバージョンダウン・・・してたらもうこんな時間ですわよ奥様!? なんと狡猾なる罠であろうか! 恐るべしフォーキャスター!! どらんくに指摘されて初めて気が付いたけど《ストラテジウム》、フォーキャスターのスキル限定じゃあねーか! あー! 俺のリビルド大計画がー・・・_○□=

*1:おそらく使用前…店売り期間などを合わせると10年選手