家畜に神はいないッ!!

アレですね。日記が毎回毎回生存報告ばかりになってきたら末期の末期ってやつですよね、お父さん。そうだな息子。
そのうちカーズ様のごとく、考えるのを止めるかもしれないB+Pでございます。


いや、でも日記に書きたくなるような面白いことが無いのは事実なんスよ。ええ。
気が付けば、最後に集まってTRPGセッション行ったのは・・・・・・あれ? ・・・3ヶ月・・・否、4ヶ月、5ヶ月くらい前・・・? つーか俺、あれ以来みんなと1度も会ってないっつーかメッセでも誰とも会話した記憶が無いなぁ〜w 引きこもり生活もここに極まれりという奴ですな。ハハ【ドイル笑い】


「それじゃ日々何やってんのよ?」と問われると、まあ未だに『FFT』と『ととモノ。』を延々とプレイする日々なわけでして・・・いえ、最近は主にFFTメインですが。ととモノ。同様、成長が実に楽しいゲームなのですが、結構ポンポンと(ゲーム内の)月日が流れていくので、アグリアっさんとかレーゼさんとかが結構洒落にならない年齢になってきて、ちょっぴりアンニュイでメランコリックなそんなカンジ。ラファさんも、仲間になった段階で18歳越えてたし・・・これじゃあバリンテン大公との例のアレとかソレとかのエピソード、台無しだよッ! 台無しだよッ!【血涙流しながら地面に拳を打ちつける】
それはさておき、最近ようやっと昔、我が弟君が某黒本に騙されて、延々5時間以上「源氏」シリーズを盗もうと頑張っていたあの伝説のステージまで到達しましたが、思った以上にPS版に比べて追加部分も多く、何よりも僕等のアイドル・アルガス先生が再登場してくれた辺りは思わず小躍りする程嬉しかったです。・・・ただ、所詮再生怪人な為、その強さ以上にいつもの愛らしい“毒舌”がヌルめで少なめだったのが少々残念でしたが・・・もっともっと自分語りも、ラムザさんいびりも、そして他のパーティーメンバーへの悪口雑言もあっても良かったのになぁ・・・。


まあそんなアルガス先生も、「源氏」のエルムドア様も、死の天使ザルモアも、当然のこと5時間なんていうアホな時間かける事もなくそれぞれ5分ほどで瞬殺して*1、残す仲間も骨太のおなごとPSP版で追加になったFF12からの誰かのみとなりました事もあるし、『デモパラリプレイ 極道☆キラリ 2』と『SW2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 4』を購入し読みふけった事もあって、そーろそろまた皆と連絡取ってセッションでもしたいなー・・・とか考えるだけ考えつつ、仲間になったメリアドールさん育成に入るわけでありまして・・・・・・。


・・・・・・あ、NW2ndのキャンペーンもやりたいなー・・・。

*1:ちなみにアルテマ覚える為に城門前で粘った時間は3時間以上…。