次はどんなパーティー構成で行こうかなー?

次のセッションまであと3週間。
一応頭の中で「やりたいこと」「大まかなシナリオプロット」は出来上がってるものの、それを起承転結あるものに仕上げるまでのアイデア、シナリオギミックを纏めあげるだけの煮詰めがどうにもこうにもうまく行かず、現在絶賛停滞中。


こういう時は気分転換にコンピューターゲームだ。「…そういえば、あと1月ほどで『ととモノ。2』が出るじゃん!」・・・そう思い出し、未だに見ぬ妖刀を求め『ととモノ。』起動。トハス定点狩りに出立。
ちなみに当方のパーティーは、『天君(M)・猫神(F)・人侍(M)・クく(F)・妖狩(F)・ノ錬(F)』という、専業魔法使いの居ない超☆前のめり陣営。50Lvエンパス? 爆裂拳でボッコボコにしてやんよ!w


んで、『2』の方なんですが・・・今更になってうちのPCではスペック不足のため、兎角重くて観てらんない公式サイトを、重さに耐えながら閲覧したら・・・なにこれ!? 今回クラス(学科)ごとにグラフィックも変わるの!? その後方々を廻って情報を集めてみると、更に髪の毛の色も変えられる!? つまり6人同種族同性パーティーにしても、学科や髪の毛の色を変えれば、前作のような「同じ顔が6つ並ぶ不気味な光景」を避けられるってコト!? マップも手抜きランダム対称クズマップじゃないの!? フィールドダンジョンもある!? そもそもシステム自体がWiz系のそのまんま模倣でなく、オリジナル要素満載っぽい!? なにその『1』に比べての段違いの頑張りすぎ!? つーか寧ろ『1』は何だったの!?w これは買うわ! 買うわ!! ひゃっほー!! 天戦(F)とノ戦(F)の何と可愛い事よ喃! 可愛い喃!!


・・・でも、グラフィックに騙されて天戦(F)とかノ戦(F)創っても・・・『1』なら200%の核地雷なんだけど・・・さて・・・?w