ARA to DX3rd

うわわーい! 今日も今日とて月の第三週目のお約束、TRPGセッションを楽しんできましたよー!


本日は久々中の久々・・・具体的にいうならば9ヶ月ぶり(笑)に、ARA学園キャンペーンを遊んできました。よって当然、自分は久方ぶりのPL、GMはこれまた久方ぶりのどらんく氏。
・・・まあ、多分、きっと、おそらくは、希望的観測上では後でレポを書くかもしれないという噂が実しやかに囁かれているような気がするので内容については語りませぬが、これが久々に“シナリオが実に面白い”セッションでして・・・勿論実プレイ自体も、常に爆笑に次ぐ爆笑続きで、おかげで喉が変声期を迎えてしまうほどまでに盛り上がった、本当に素晴らしいセッションでしたが、兎角セッション終わった後もPLから賞賛の声が止まないという、かなりの秀作シナリオで、非常に楽しい時間と共に、有意義な時間を過ごすことができました。ちくしょー、あのアイデアはいいなぁー!(垂涎 そして、それだけに未だ中途で止まっている、この前の自分の半失敗シナリオのレポートを起こすのが、ひっじょーに苦痛になるわけでーwww


来月は流石に時期的に無理があるということで、次のセッションは9月の御馴染み第三週・・・そしてシステムはつい先日出たばかりにして、9月には「ルールブック1」「2」「上級」と一通りが揃うであろう期待の大作『DX3rd』!! GMは久方ぶりとなる掛茶氏に頭を下げて頼み込んでお願いしたので、今回は自分もPL!! やったー! もう内輪でDXのPL出来るということで、俺の中二病邪気眼が有頂天を突破でスよ!? マジ嬉しい! もう今からどんなHOが来ようとも対応出来るよう、キャラクター量産に入っちゃうよー設定無駄に作っちゃうよー意味なくシチュエーションとか演出妄想しちゃうよー!
・・・そして、これだけ書いた以上、いざ間近になって「ごめん、やっぱ無理ー」はもう効かねェぜ! 逃げ道は完全に塞がせていただくぜぇ、掛茶さんよォ!w ・・・ホント、よろしくおねがいします(願