楽しすぎ

オッス! オラエルミ厨!
なんかさー、四六時中さー、エルミ2だけやって生きてたらさー、気がついたらさー、なんかさー、2週間? そんくらい近く経ってんのよねー。
これ、マジヤバくね? マジ笑えね? 自分でも気がつかないうちに2週間もキンクリとかって、マジありえなくね?wwww


・・・そんなカンジで絶賛引きこもり中のエルミナージュ2三昧の毎日なわけですが、120時間近くプレイしてようやっと1週目エンドの兆しが見えてきて、2週目3週目となるとレアアイテムが出やすくなると聞いて「こいつぁ早いところ周回して、『力のメダル』集めに精を出したいモノよ喃!」と2828状態&ラストダンジョンっぽいトコでの最初の宝箱でいきなり『村正』手に入れちゃって、嬉しいとかビックリとかそういうのよりも、寂しさとか哀しみを覚えつつも「…んじゃ、第三パーティの御影さくら(現・戦士)を早々に侍にするためにも、少し育成しようかなー…」とか考えちゃったり・・・あれ? それって双方矛盾してね? とっとと周回するの? 他のパーティ育成に入るの? どっちもしたい! どっちもやりたいねん! つーかまだこなしてないクエスト幾つか残ってますよ? 手に入れてないアイテムも沢山ありますよ? ・・・あ、この敵のこのアイテム、盗んでねーじゃん。でも何処で遭ったんだっけ? あっちかな? こっちかな? ・・・げ! このマップまだ埋め終わってなかったわ! そんじゃ育成ついでに第二第三パーティの連中に向かわせよ・・・って、装備だけ良くても流石にこのレベルじゃあ勝てませんかそうですかァー!?【全滅しつつ】


もう、ね。楽しすぎ。
ダンジョンのグラフィックおよび移動アニメーションが多少荒っぽいとか*1、敵に「不確定名」が無いとか*2、あまりズラーっと並ぶような敵が居ないので、魔法やら何やらで一気に殲滅していく気持ちよさが少ないだとか*3、そもそも後半になると攻撃魔法かなりの勢いで空気化しすぎとか*4、まあ重箱の隅突付きはいくらでも出来るのですが、それらの些細な欠点を全て吹き飛ばすくらいの出来です。これは・・・うん、これは久しぶりに購入を迷わず決意した自分を誉めてやりたくなる良い作品です。大満足!


・・・さーて、全滅したパーティを救出すべく、神殺しを果たした第一パーティでも派遣するかなー。



*1:まあ、小一時間で慣れましたが

*2:代わり(?)にダークゾーンでエンカウントすると、敵の姿が(炎の魔法で照らす以外)一切見えない。数すらも!

*3:まあ100%居ないわけではないけど…よりによっての例外が“G”というのは精神的にキツイw

*4:現状、これが一番気になる。戦士や闘士が当たり前のようにノーコストで500オーバーのダメージ出す中、全体攻撃とはいえ、最強魔法でも200前後とか…(汗 装備や育成方法次第では変わってくるのかな?