今年最後のセッション

オハヨ! 第三週末はいつも通りのTRPGセッションを楽しんできましたヨ!
GMはどらんく氏で、既に10回を目前とする長期キャンペーンとなりつつあるARA学園セッション。・・・まあ、ン年かけてようやっとの2桁セッション(しかもレベルはまだ7レベル)なんですが、それでも長期プレイしているだけあって、キャラの立ち位置だの何だのをセッション毎に練り、熟考して、メタゲームした上で本番に挑む・・・なんて面倒なことをせず、リラックスした気持ちでセッションに挑める辺りは、実に気楽でいいです。
前回から「3話完結キャンペーン内ミニキャンペーン」が開始され、今回は前回のラストから時系列的にほぼ直結した形でのスタートで、また次回も今回のEDからダイレクトに繋がる話のようで、はてさて話をどう纏めてくれるのやら・・・また、前回今回と「これはパクるしかないな」と内心ニヤつくほどかなり凝ったギミック満載だったので、次回完結編は更にどんなギミックを用意してくるのか、その辺りも楽しみに待ちたいと思います。


んで、セッション後は近場のファミレスで食事をとりながらダベった後、自分と新さん坊の2名は近場・・・つーか我が家の近所健康ランドにそのまま突貫。
ちなみに例によって自分はこんな施設、何時の間に出来たのか、全くこれっぽっちも片鱗さえも残念ながら申し訳御座いませんが1ミクロンすらも存じておりませんでしたw ねー・・・何故に他県出身の新さん坊が知ってて、近所に住んでいる自分が知らないのかとwww
人工温泉ということで、温泉特有の香りとかそういうのはないのが寂しいのですが、夜遅くまでやっていて、なおかつタオル貸し出し時間制限無しで約1000円というお手軽さは非常に嬉しいカンジ。多少混んでいても十二分に手足を伸ばせるゆったりした浴槽も嬉しい限り。“温泉”に拘るのでなければ、これはセッション後の入浴に丁度良いです喃。


・・・で、入浴後新さん坊に家まで送ってもらい、身も心も大満足した状態のまま、疲れでそのままご就寝・・・気がついたらこんな時間(朝8時)になっていたという寸法でございます。
今回で、皆で集まって遊ぶのは今年最後となりましたが・・・まあ、とりあえず約月1セッション・10セッションくらいは出来たのかな? 皆の仕事やらプライベートな事情もあるので、これ以下になることはあっても、これ以上の密度を望むのが不可能となりつつある昨今・・・それでも来年も、まあ今年くらいのペースでTRPGを楽しむことが出来たら嬉しいなぁと思う次第であり、そんな来年の抱負(?)を語ったところで、シメにしたいと思います。










・・・ま、それはそれとしてもだ・・・・・・・・・そろそろカラオケにも行きたいんだよねー。
2月か3月あたりのセッション潰してでも、カラオケを組み込んでみない?【買って来たW-B-X 〜W-Boild Extreme〜を垂れ流しにしつつ】